宇宙の流れ・心のリズム

今週の星読み 日本の夏、チョーエツの夏

 

先週28日の満月はパワフルでしたねー。

マヤ暦でも先週、新らしい年が明けたそうです。

FBを見ていたら、あちこちでスッキリしたとか、空気感が変わったとか、書いておられるのを見ました。

 

夢(幻想)を懸命に生きていた自分が、夢(幻想)から目覚めるような満月だった

そんな風にわたしは感じました。

 

思えば、海王星がうお座の中ほどで逆行をはじめたのは先月でした。

うお座海王星のパワーがtoo muchな感じになると、境界線が曖昧になる、妄想にはまり込んでそれが真実だとしか思えなくなる、といった作用を持ちます。

あ、今妄想してる!って知りながら妄想に苦しむ人っていないですからね。笑

妄想してた自分に気づくから、妄想から出ることができるわけです。

高まり続けた、実体のないものへの憧れ(あるいは恐れ)。星が逆行することで、少し冷静さが生まれ、反省が生まれた。現実を見よう、自分の感覚・感性を信頼しよう・・・

社会の夢(幻想)、親の夢(幻想)、組織の夢(幻想)、誰かの夢(幻想)を生きるのではなくて

自分の軸、そこに根ざした自分をしっかりと生き始めよう

そんな満月だったように思います。

 

 

今週は、一週間を通じて太陽・水星を頂点としたヨッドが形成されます。

また、みずがめ座火星は天王星と90度をとり、共に逆行と順行を経ながら9月中旬までこの90度は続きます。

さらに、週末5日の下弦の月では、太陽を頂点としたTスクエアとなります。

 

一言でいえば、ガツンといける突破力を持ちながら、なかなかそのパワーを活かしきれない。立ち上がろうとする勢いはあるのに、まるで正座して足がしびれてフニャフニャにしか立てない、みたいな感じ。

動きたいのに動けない、ちょっと苦しい感じがします。

 

今週は火星大接近ということで、火星が強調されています。火星は行動の星、男性性の星。そして、その火星は逆行中です。

本気でぶつかって頑張ろうとするとき、真の男性性を発揮しようとするとき、恥ずかしかったり、自信がなかったり、真剣に情熱をぶつけるということがカッコ悪いような気持ちになったり、色んな葛藤が起きるのかもしれない。

パワーの大きさを知っているがゆえに、パワーを恐れる気持ちがあるのかもしれない。

みずがめ座の火星は、自我を超越した世界観を持ちます。自分のためではなく、世界のために。もっとより良い世界を創るために。決して自分を犠牲にすることなく、自由・平等・博愛の世界を創る火星です。革命のパワーを持つ火星です。そうして真の自立を獲得します。

しばらく続く星の配置の時間の中で、わたしたちはこの火星の使い方を学んでいきます。

 

 

今週モヤモヤして動きにくいもう一つの理由に、一週間を通じてできるヨッドがあります。

「〇〇したい。けど、できない」

ともすれば、文句や言い訳を繰り返しがちになるかもしれない。でも、これでは苦しい状態が続いてしまいがち。

じゃ、どうするか?

ここから8月中旬までの星を見ていると、「超越」が浮かびあがります。

モヤモヤして動けないときには、「超越」してみましょう♡

具体的には、イメージしてみてください。電車の中で、家事の合間に、寝る前のひとときに、静かなカフェで、

自分の時間と空間を確保して、目を閉じて、超越した自分をイメージしてみるのです。

以下、超越イメージの方法↓↓↓

 

今のあなたを悩ませるすべての問題がなくなったとしたら

あらゆる邪魔が消えたとしたら

あなたがワクワク幸せに生きるのを阻む要素が全部なくなったとしたら、

 

あなたが本当に実現したいと願っていることは何でしょう?

どんな風に生きれたらいいな、とあなたは願っているのでしょう?

 

そして、その願いを叶えて生きている自分の姿を、できる限りはっきりとイメージしてみましょう。

 

それがあたかも実現したかのように、イメージを「観て」ください。イメージを「観る」ことができれば、現実化は早いです。

コツは、それが実現したときの「感情を感じて」しまうこと。もう、なり切ってしまうのです。ドラマクィーンになるんです。

よく味わったら、しっかりとそこに立って、そこから今の自分を見てみる。すると、

今の自分に必要なことや、今思い切って超えるべきことが、見えてくるかもしれません。

 

8月5日の下弦の月。この日は、一つの突破口となる日です。

のほほんとした日常の中ではなかなか超えられない自分を、思い切って超えられる日。そういう意味で、この日は吉日です。豊かな天才性を引き出すといわれるヨッドは、こんな風に超えて成長に活かすとよいと思います。

ぜひ、騙されたと思って、「超越」イメージ、やってみてください。笑

何か気づきがあれば、嬉しいです。

今週も素晴らしい一週間をお過ごしください。

 

あなたの本質の輝きを生きて、豊かな人生を♡
星と心のセラピスト
山咲マリア
peace of i

 

タロットDayのご案内

8月7日(火)
10:00~14:00 横浜 みなとみらい駅徒歩5分
18:00~21:00 渋谷 渋谷駅直結
どちらも落ち着いて話せるホテルのラウンジにて

30分 5,000円 / 1時間 10,000円
ご自身のお茶代をご負担ください

詳細はこちらから https://iceblue00.com/2018/07/20/tarotday/

※収益の10%を、西日本集中豪雨災害義援金として寄付させていただきます

 
 
個人セッション

◇占星術リーディング
~自分を深く知るために、星と心を繋ぐ星読みセッション~
https://iceblue00.com/horoscopereading/

◇星が導くあなたの本質から生きるプロジェクト
~星を活かして生きるために、星を超えて生きるために~
https://iceblue00.com/essenceproject/

◇トータル・ヒーリング・セラピー
~潜在意識を癒して、本来の自分の輝きを取り戻すヒプノセラピー~
https://icelue00.com/totalhealingtherapy/

◇お申込み・お問合せはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S86734427